ナカちゃんのチャレンジ(能登編①)

ナカちゃんのチャレンジ(能登編①)

皆様、おはようございます。

ナカちゃんショップの店長のナカちゃんです。

今日は、本日石川県にある穴水町の穴水駅前にある広場で、餃子の炊き出しマルシェを行います。

こちらはアフロキャベツやアフロ餃子で有名な坂尾さんが声をお掛けして、金星食品の加藤様をはじめ、全国の餃子界のレジェンドが集まり、地元の皆さんに美味しい餃子や焼きそばをふるまうイベントになります!

ナカちゃんも金星食品様のサポートで昨日石川県の金沢にやってまいりました!

20年以上前に別の仕事をしている時に石川県のほうはよく来ていましたが、すっかり駅前は変わったしまい、本当に新幹線の力はすごいですね。

また外国人も多い!

金沢だと兼六園など名所があるので、外国人にも人気なのではないでしょうか。

能登でおいしいお寿司を頂きながら、地元の皆さんに少しでも餃子を通じて、交流、元気を出してもらえたらと思います。

餃子という字は、食べて交わると書くことを、金星食品の加藤さんに教えて頂きました。

ナカちゃんショップでも黒味噌餃子を協賛しております!

https://nakachanshop.com/products/kuromiso-gyoza

以上、ナカちゃんでした!

ブログに戻る