ナカちゃんの軽トラの旅(広島編2024年春②)

ナカちゃんの軽トラの旅(広島編2024年春②)

皆様、おはようございます。

ナカちゃんショップの店長のナカちゃんです。

7日(木)の朝に、広島県の東城町にある吉岡香辛料研究所の吉岡さんとお会いしてきました。

吉岡香辛料研究所 https://yoshiokakoshinryo.com/

国内で唯一、世界一の辛さでギネス認定されたキャロライナリーパーなどを国産しています。

青唐辛子餃子の青唐辛子は吉岡さんのところの青唐辛子を採用しています。

青唐辛子はそこまで辛くはないものの香りがとてもあるそうです。

こちらの写真は、吉岡さんと畑(時期的にこれから種を植えるそうです)でお話を聞いたのと、製造現場にお伺いしました。

辛いのが苦手な方でも気軽に食べることができる餃子です。

唐辛子への製造へのこだわりはまた別の機会にご紹介させて頂ければと思います。

https://nakachanshop.com/products/aotogarashi-gyoza

ブログに戻る