ナカちゃんチャレンジ(能登編②)

ナカちゃんチャレンジ(能登編②)

皆様、おはようございます。

ナカちゃんショップの店長のナカちゃんです。

今日は、本日石川県にある穴水町の穴水駅前にある広場で、餃子の炊き出しマルシェを行ってきました。

私もイベントでは、黒味噌餃子を中心に餃子を焼かせて頂きました。おそらく今までの人生でこんなに餃子を焼いた経験はないぐたいに餃子を沢山焼き、多くの方々にお配りさせていただきました。

イベントには、餃子の天才・金星食品の加藤さん、餃子界のレジェンド焼き餃子協会・小野寺さん、金星食品の松尾専務にもご指導を頂きながら、かなりの汗をいい意味でかきながら必死に5時間、餃子を焼き続け、配り続けました。

本当に良い経験になりました。

餃子と書いて、食べて交わる。この字の通り、地元の方とも会話しながら交流ができました。

美味しいものを食べると自然に元気になる、笑顔になる。

現場に向かう途中でたくさんの倒壊している家や建物をみました。

震災から4か月以上たっても復興はままならない現実があることも知りました。

現場に行ってみないとわからないことをたくさん経験することができ、本当に行って良かったです。

また機会があれば、応援にかけつけたいと思います。

イベントの模様を動画にしましたので、ぜいご覧ください。

https://www.instagram.com/reel/C6QYMPlSMuL/?igsh=ZjdrbG9pYmk1dTAw

以上、ナカちゃんでした!

ブログに戻る